2020年5月15日金曜日

Windows PCとAndroid スマートフォンを使ってビデオ文字コミュニケーションができる


今朝こちらの記事を読んで、同じビデオ文字コミュニケーションがビデオスイッチャーを使わずもっとシンプルにできるできるかなと思ってやってみました。

音声文字変換とスイッチャーで捗るビデオ文字コミュニケーション / #日々短文雑記

やってみた結果がこちら。



作業手順としては、
といった流れでした。

さらに、OBS StudioのプラグインであるOBS-VirtualCamを使うと、OBS Studioの映像をWebカメラのように扱うことができるので、リアルタイムで話している内容を文字変換している映像をZoomやTeamsの自分の映像として表示することができます。

Zoomの参加者全員がこの設定をするのはなかなか難しいと思いますが、実現するとビデオチャットの体験はかなり変わるのではないでしょうか。



0 件のコメント: