2018年5月6日日曜日

2018/03/25 NT京都2018 を見てきた

NT京都2018 を見学してきました。
日本の Maker Faire では展示できないネタも多く、毎年盛り上がっていて一度行ってみたかったニコニコ技術部のイベントです。

イベントページ
http://wiki.nicotech.jp/nico_tech/index.php?NT%E4%BA%AC%E9%83%BD2018

togetter まとめ
https://togetter.com/li/1212485
https://togetter.com/li/1213823

室内(通常と暗い部屋)、室外(境内と屋上)にびっしり、中には過激な展示もあってNTに参加される人がよく言う Make Tokyo Meeting 感がこれかと懐かしい気持ちになりました。そして作りたいもののアイデアがいろいろと湧いてくるのでNTにも出てみたくなりますね。。


以下、写真。

テスラコイル


一発ネタかと思いきや本格的なゲーム!

X1


デジタル日時計、移り変わりを見ているのが楽しい

時刻は20分単位

ミクさんキター


ジャパリコインだ

キノコで演奏

FF6で見たやつ!


外にも会場が



でかいIC

レールガン、音も破壊力もすごい

クソゲーム(良いクソゲーム)

折り紙の再現度高い

メトロイド折り紙







0 件のコメント: