2019年5月3日金曜日

深センに行ってきた 2/28 (ニコ技深セン観察会&茂ツアー)


ちょっと前の話ですが、2/28から3/3までの4日間、深センへ行ってきました。
(ひとまず写真のみアップ、文言はこれから追記します)

前泊
前泊した変なホテル羽田の受付ロボットさん

衣類をドライクリーニングしてくれるマシーン

バスの時間ギリギリに起きたのでコーヒーを飲む時間はなかった
無料バスで羽田空港へ
羽田発香港行き、LCC故に出発ゲートははじっこ
香港エクスプレスはカウンターへパスポートを店に行かないと呼び出しをくらう

朝食は搭乗前にカツカレー、LCC故に食事は有料
LCCなので映画とか見れないけど移動中は本とか読んでれば退屈しない

無事香港空港着、入国ゲートへはバス移動
入国してとりあえずHKDに両替

日本語を見ると安心する

まさかのヨーグルッペ
今後に備えてオクトパスカードを買っておく

何かの展示、アヒルのおもちゃは万国共通か

中国の人は「の」が好きらしいということを後で聞いた
スカイリモは場所が同じなら料金も同じように見えたので、あまり気にせず適当なところに並んで皇崗へのチケットを発券してもらった

スカイリモという乗り合いタクシーで深センへのイミグレがある皇崗へ

無事入国、道路標識も日本と似ていてあまり違和感を感じない
地下鉄の皇岗口岸駅から華強北へは乗換なしで行ける
地下鉄の入り口で人民元を両替しつつ、深セン通を買う

地下鉄で華強北に到着、大都会すぎる

見渡すかぎりのビル 

単純に秋葉原と比較するのは違うなという印象 
街を歩いているのは圧倒的に若い人が多い



看板かと思いきやディスプレイ

熊本で有名なパル玉
自転している

Makeblockのお店が先日まであった模様

麦当労でマクドナルド、テイクアウト用窓口がある

M5Stackオフィス見学
宿を探す
熊本組と合流
エアビー隣人事件

華強北の外れから一枚、歩道も広くて歩きやすい

夕食は豪華北京ダック

茂田さん夜の華強北ツアー

華強北の名所に集まる、夜でも人通りは多い

華強北の遊歩道沿いには自由に弾けるピアノがたくさんある

ピアノを弾く様が絵になる男、岩岡さん






0 件のコメント: