2019年5月3日金曜日

深センに行ってきた 3/1 (ニコ技深セン観察会&茂ツアー)


ちょっと前の話ですが、2/28から3/3までの4日間、深センへ行ってきました。2日目です。
(ひとまず写真のみアップ、文言はこれから追記します)

本日はバスに乗って工場見学Day

朝の華強北は落ち着いた雰囲気

それにしても都会

高級ブランドのお店もたくさん

朝食はケンタッキーのお粥セット(日本でも欲しい)
50名超の参加者を載せた茂ツアーバス出発
自己紹介タイム

Worldsemiの工場見学前にプレゼンテーションをしていただけるとのこと

会場はホテルの会議室

公式のネオピクが点灯中!

休憩中もディスカッションは続く
自作のネオピク作品を見せ合う

昼食は湖南料理をいただく

見るからに辛い、奥のスイカが救世主

かわいい姿で蛋白なお味

ふわふわ蒸しパン、練乳クリームをつけて食べる

バスで工場のあるエリアへ移動

工場のあるフロアに到着

天井にネオピクが


検査機
高速でチェックしていく

チップマウンター

スロー再生で

バスでElecrowのオフィス&工場へ

注文した基板を現地で受け取り

こちらでもプレゼンテーションをしてもらえました

チップマウンター、部品を下部にセットしている

よく見たらサムスン製でした、さすが幅広い

記念撮影をして解散

工場見学後に地下鉄で高新園駅(Hi-Tech Park)へ

日本で見慣れたブランドのお店も

目的は小米旗艦店
お茶サーバー?

子供向けのスマートスピーカーっぽい

マインドストームっぽい何か

キャラクター推しのスマートスピーカー

mi9 の発売直後だったのでスマホエリアは大混雑

電動歯ブラシ

見かけたSuperdryへ、商品は手の出る価格ではなかった…

DiDi移動で高新園からOCT HARBOURへ

特別な日ではないはずだけど花火が打ち上がる

映画はIMAX

南国ムードって書こうとしたところで南国だったことに気づく

夜でも子供が好きな噴水が全力

やはり「の」が好きらしい
djiの旗艦店がある建物

店内ではデモも実施

デモエリア

景気が良いってこういうことかーという実感

LINEのキャラクターとコラボ?

ブラウンも自然に佇む

スノードーム売ってる

湖の反対側はホテル

ひたすらオシャレスポットが続く

高層ビルを遠方に望む

室外の照明も明るめで歩きやすい

深センに現れた原宿

ちょっと見にくいけどハローキティ

ここにも現れる「の」

奥には高級スーパー

子供のカート好きは世界共通

飲食店の入り口にバッテリーレンタル

夕食は鍋をいただきました

夜遅くても明るい

突然のくまモン搭乗に沸き立つ熊本勢

さらにDiDiで白石洲に寄り道して夜食でおかゆ

深夜にDiDi捕まらない事件



0 件のコメント: