2019年5月4日土曜日

深センに行ってきた 3/2 (ニコ技深セン観察会&茂ツアー)


ちょっと前の話ですが、2/28から3/3までの4日間、深センへ行ってきました。3日目です。
(ひとまず写真のみアップ、文言はこれから追記します)

午前中は自由行動

宿近くのスーパーへ
品揃えを見ているのが楽しい
地元密着

麺だけが売られている

即席麺の豊富さは日本と変わらないかも

mobikeを借りる様子

mobikeを借りる様子を撮る様子

小さな売店での買い物にも慣れてきた

パル玉のボス

パル玉のボスも自転している

みんな大好きメイソウ
日本語があふれるメイソウ
朝食はマックでお粥、日本でも導入してほしい…



ゲーム機器を取り扱うビルを見たりする
チョットデカイジョイコン事件

そうこうしている間にお昼が近づく
茂ツアー集合場所のLEDビルへ

昼食は通称LEDビルのフードコートで、パクチーの洗礼を受ける岩岡さん

私もパクチーの洗礼を受けましたが黙っておきました
LEDビルの中を案内していただく。
ネオピク購入

バーガーキングは朝食にお粥を提供しているのか気になる
3日目にもなるとこの光景にも慣れてきたけど、実際に見られたのはほんの一部

SIM契約


luckin coffee へ

アプリ経由で注文すると初回無料でした

日本人の方が

JENESISさんの新工場オープンデイへ

パネルにサインをしていく

お花の数がすごい

藤岡さんのスピーチ


お祝いの舞にクラッピー参戦

工場スタッフとオープンデイ参加者で記念撮影を撮りあう
オフィス入り口


組み立てラインを見学

双子コーデ

一台一台丁寧に生産されていました

今までJENESISさんで製造された商品の数々

バスでNew Year Beer Meetupへ
ニコ技深センビール会

明日の帰国に向けてお土産を買いに途中離脱

DiDiで華強北のショッピングモール、九方购物中心へ

ショッピングモールは日本と変わらない雰囲気

食事もしやすそう
昨日も行ったのに小米に吸い込まれる

ボーネルンドに売ってたような気がするおもちゃ

このリュックは品切れ

グローバル版だったら欲しかったmi9


地下のスーパーでお土産を探す

ジュース類も豊富

味千ラーメンが売ってる

買えないけど美味しそうな冷凍食品

一方お魚は生簀に

パンの味も気になるところ

お菓子売り場の様子

中国版プリキュア?

ショッピングモール帰りに見つけた日本語、大阪なのか広島なのか

夜景を撮りたくなる
20〜21時くらいが良さそう



夜の華強北を歩く

とにかく明るい華強北


近未来を生きている感じがする

21時だと飲食店は営業しているところも多い

夜も何かしらの作業をしている人がいる

モニュメントに再訪

次々と演出が変わる

演出の様子を動画で

mi9の宣伝がすごい

ヨーヨーが映える

マジでヨーヨー上手い

閉店間際の屋台で中華風クレープを買う、かなり辛い





0 件のコメント: